【シゲゼミの日常】次を頑張るしかない

論文提出してから、色々大変でブログを書くことができなかったです笑

ということで半月ぶりのご報告になります笑

 

 

先日、WESTの本番発表会を終えました。

両班ともなんの賞ももらうことはできない、という結果でした。

本当に悔しくて、「こんなにやっても勝てない」ということに対して自分の力のなさを痛感しました。

 

2日目は優秀論文の発表を聞かせていただけるという日でした。

選ばれた方々の発表の態度や質疑応答を見ていると、自分とは根本的に違うんじゃないか...と自分に自信がなくなってしまうんですよね。

結果が出た後も全然切り替えられなくて、班の子に電話して今の感情を話しながらどうにか「次も頑張るしかない」って思えました。

その後シゲさんに直接会う機会がありましたが「本当に悔しい」とおっしゃってる顔を見ると、自分の力の足りなさから本当に申し訳ない気持ちになりました。

 

ですが「ずっとここに留まって腐っててもしょうがない」ってことで、次のISFJに向けて何をすべきかをちゃんと考えてこれから全てをやり切るしかありません。

もうこんな感情になりたくはないし、シゲさんのあの顔を見たくないですからね。

 

次は「賞をいただきました」って報告できるように残り2週間も全力で頑張ります。

 

Writer:tmk