【シゲゼミの日常】総じて幸せってこと

こないだぶりの4回生です!

本格的に夏休みになって、また今年もゼミとプライベートの両立に追われています:)

ちなみに、ISFJを経験した私たちの合言葉は「ワークライフバランス保ってこ」です笑

 

最近のシゲゼミは最高に多忙で、日々時間に追われています。

というのも、4回生は総務省データコンペと行動経済学会、2回生への統計勉強会が待ち構えていますし、3回生は例年通りWESTとISFJに参加します

これを指導しているシゲさんも自身の研究に追われながら、TEDの準備をされています

みんながこれ以上ないぐらい研究に向き合ってるってのは本来ゼミのあるべき姿なんやろなあってしみじみと感じます笑

 

これに加えて、シゲゼミは新たに貴重な機会をいただきました:)

先日の日経STEAMで、とある企業の方に声をかけていただき社内トークイベントの話し手として参加させていただくことになりました!

「対面で大人数の前で発表する」っていうめちゃくちゃ貴重な体験をさせてもらえたのに、さらに自分達の研究を聞いていただけるっていうね...

せっかくの機会なので誰もが期待している以上の発表にしたいなあ、とは思います笑

 

できること全部やって、幸せな大学生活を満喫します!

 

Writer:tmk