【シゲゼミの日常】希望をもつということ

以前に比べて更新頻度が上がった4回生です笑

今日は、先日行われたTEDxOUEのことについて書こうかなと思います

内容は後日YouTubeに共有されるはずなのであまり触れずに書きますね笑

 

TEDxにシゲさんが出演されてて、せっかくの機会なので同期と2人で見に行ってきました笑

 

結論から言うと、めちゃくちゃよかったです!

以前からTEDxについて話してくださってたので軽く内容を聞いてましたが、会場で話されてる姿を見るのは初めてだったのでまるで初耳かのように楽しめました笑

 

話されてた内容はもちろんゼミ生なので大体知ってるし経験済みです

ゼミのことはとてもじゃないけど18分で話せるような内容ではないし、「色々あって」の中に含まれるストーリーはたとえ1時間かけて言葉で説明しても理解してもらえないぐらい濃いものです。

 

同時に複数の問題を抱えて、全然違うところで歯車が狂って、解決したふりの問題がいくつもあって...

幹事の私も、ある程度はシゲさんと問題に向き合ってたので、根本から解決しようとする姿を近くで見てました。やからこそ、「本当に大変で」って言葉の重さがわかるし、私も大変やったなあって気持ちで聞いてました笑 私だけ聞く目線がちげえな感じですが笑

 

 

最後にシゲさんが自身の夢をおっしゃってるとき、私にはその景色が見えたしきっとその場にいて見てるんやろなあって思ってました。

その時、ちゃんと理解できるように英語の勉強がんばりますね(急な宣言)

 

Writer:tmk