【シゲゼミの日常】無理なもんは無理だった

ありがたいことにシゲゼミに2回生が入ってきてくれました:)

去年と同様にZoomでの顔合わせを行なって、今後のスケジュールを組み始めています

 

 

2回生のノルマは春学期中に統計検定3級を合格することです。

 

それに向けて、3回生が2回生に教える機会を設ける予定...なので、同期のゼミ生と統計検定3級の過去問を解いてみました笑

 

まあ、タイトル通りですよね笑 無理なもんは無理なんですよ:(

f:id:shigezemi:20210521001412j:plain

点数低すぎて一瞬現実逃避してた笑

 

私は2級に関しては自信を持って「勉強した!」といえますが、3級は本当に苦手です笑

本当に問題が自分に合わない(ただの言い訳)

 

でも、そんなことは言うてられないので、時間ある時に3級を勉強して2回生に教えられるように頑張ります:)

 

 

Writer: tmk