【シゲゼミの日常】やりたいことが多い

シゲゼミのメインは「研究」です。

 

そのための基礎知識として2回生の春から統計を勉強し始めて、3回生になるまでに2級を取得します。

これは、過去のブログからもわかると思います笑

 

 

そしてサブとして「英語」があります。

 

これは、完全に自己責任のオプション活動です。

でも、大学生で勉強できる環境にあるのに、しないわけにはいきませんよね笑

 

 

 

ということで、こないだTOEIC IP オンラインテストを受けました!

これから勉強していくにあたって、自分の実力と勉強ペースを掴むためです。

 

どう考えても目標点数を取るためにはもっと時間をかけて勉強しないといけないのに、今はデータ関係が多すぎるのと単純に授業があるので思ったより時間が取れないです笑

本当に時間の使い方がへたっぴです...

でも、言い訳ばっかりしてられないのでやるしかないですね:)

 

 

やりたいことがいっぱいあるのってめっちゃ幸せなことやと思います笑

大学に行かせてくれた両親と勉強する楽しさを教えてくださったゼミには感謝しかないです

せっかくの大学生なんで、自分ができる最大限勉強します!

 

Writer:tmk