【シゲゼミの日常】これはひと段落と言わせてほしい

ちょっとだけ期間が空いてしまいましたね笑

 

最近の3回生は中間論文提出間際ということで、毎日文章と戦っています

WESTの論文提出前に一度先生方に確認していただく、ということで先日提出をしました。

自分が思っていた流れと論文の流れが違って、朝の4時から修正を行ってなんとか思っている方に持っていけましたね笑 もっとはよ気づけばよかったです...(4時はきちい)

 

これからは、データ(新規、作り直し)が待ってます:(

でも論文は今まで以上に書いていかないといけないのに...ね😭

 

 

そんな中、統計3級対策はひと段落しそうです!!

現在2回生は、統計2級組と統計3級組に分かれて勉強しています(週3のペースです)

 

私は3級担当で、毎回30分の確認テストを作って解いてもらってました!

論文の期限が結構きついし先生方への発表のこともあったので、時間に追い込まれながら作ってましたね:)

解答がめっちゃミスって2回生に何回も迷惑をかけたのは失態ですが、「もうね、しゃあねえわ!!」って思いながら直してました笑(すみません)

 

f:id:shigezemi:20210824084908j:plain

こんな感じの問題を毎回作ってました:)

単純なことしかしてないけど2時間ぐらいかかるんですよ、これ笑

 

大変やったけど、3級を受ける2回生の自信に繋がってくれてたらいいなあって思います:D

9月は2級対策が始まるので、勉強し直して挑みたいと思います笑

 

 

Writer:tmk