【シゲゼミの日常】授業って実は大変すぎた

テスト期間で3回生とは思えないぐらい対面テストに見舞われてます:(

少しの間だけゼミのことよりもテスト勉強に励んでいましたね笑

 

そしてこの土日は、夏に実施する統計2級対策の準備をしていました。

同期と勉強するなら多少自分がわかってなくてもなんとかなりますが、後輩に教えるってなると最大限の準備をしないといけないです...!

(私たちが「わかりません」なんて言うてられないので笑)

 

というわけで、リアルに8時間ぐらいかけてテスト作りしてました笑

f:id:shigezemi:20210726065514j:plain

何度開いたかわからない私の統計フォルダ笑

 

さすがに合格してから4ヶ月ぐらい経ってるので、抜けるとこは抜けてました笑

でも、改めて勉強して過去問見ると楽しかったです:D

また今度ガチで解いてみよかなあ!

 

あと、ゼミ内の統計対策ってだけでも準備するのにこんな時間かかってるのに、授業を準備してくださる教授って労力すごすぎん?って思い続けてましたね笑

 

休みのない、ただの夏がやってきますが...!

自分のやりたいことは全部やり切って、意味のある夏にします!!

 

 

Writer:tmk