【シゲゼミの日常】物事を多面的に見る

梅雨に入って、毎日雨が降ったりやんだりと嫌な季節になりましたね~

 

自分の更新はお久しぶりになってしまいました。

運営しているゼミ生には3日に1回書く!宣言をしていたのですが、

いけませんね(笑)

 

最近の班の動きとしては、役割分担を行い、

データ収集

先行研究の理解

などを行っています。

 

しかし、なかなかスムーズには進まず、意見を言い合いながら

何とかいい方向に進んでいけるようにもがいています。

そもそものトピックが暗礁に乗り上げ気味なので、少し大変ですが、、、

 

班のメンバーは自分で考えて動いてくれるので、リーダーという立場上

とてもやりやすい環境ではありますが、研究は班全体で進めていくとは言えども

リーダーとして大事なところでの判断や他の視点からのアプローチを行うなどが

あまり出来ておらず自分の能力の低さで迷惑をかけることも多いです。

 

3回生の春学期も始まってしまっているので、成長する!といっても

急にすべてをこなせるハイスペック人間にはなれないので、今の自分が出来る全力で

班のメンバーに支えていただきながら、成長していきたいです。

 

今日から3日間で新2回生との顔合わせもあるので、先輩らしいふるまいや

少しでも尊敬して頂けるように、多面的に物事を見る力を養っていきます!

 

Writer:S.K