【シゲゼミの日常】楽しいゼミってこういうものなのでは

緊急事態宣言延びそうですね...

対面ってなると確実に時間取られるので少しばかりホッとしております笑

 

今日は3回生のサブゼミでした

 

主に向こうの班の進捗を聞く時間でしたが、班員の中で話の進め方に差があったために全体で議論して問題意識などを改めて確認していました

 

みんなが思ったことを発言するというのは、とてもいい環境なのかなあって思います:)

元々は全員ミュートで誰も返事しないような集まりやったんですよ笑 

でも今はすぐに反応してくれるし、頼んだことは(多分)嫌がらずに受けてくれます:D

本当にいいゼミ生に恵まれております。

 

最近は2回生に統計を教える時間を取り始めました:)

今回2回生からを受けた質問が思った以上に難問で、3回生で1時間近く解き方を考えてました笑

みんなが統計3級の問題をめっちゃ話し合ってる状況が、子供の問題集を本気で解く大人みたいに見えて「本当に楽しいゼミやなあ」って思いながらお昼ご飯食べてました:D

 

Writer:tmk