【シゲゼミの日常】やらされてるわけじゃないから

あれやらないと、これやらないと...と過ごしてたら1週間以上あいてしまいました笑

 

最近も変わらずデータ作成と班員の論文確認を行ってます:)

まさかのデータのミスが発覚して5時間かけて修正するという事件も発生しました笑

他にも、データの量が多すぎてパソコンに保存できないとか、確認しないといけない年を1年度間違えるなんていうミスも犯してます(全部自分の中で収まる程度でよかったです笑)

 

ちょっとずつ自分たちのやりたいことが見えてきて、毎回の集まりや議論の内容に意味が出てきた感じがします

 

まだまだ難しくて、自分たちの研究なのに理解しきれてないですが疑問が出るとすぐメンバーに連絡してその場で解決するようにしています(23:00とかから集まったりすることも...笑)

 

 

結構無茶な集まりをしてますが、それを許してくれるメンバーなのがありがたすぎますね

 

後悔しないように自分の使える時間は全て使って研究を進めていきます

 

 

Writer:tmk