【シゲゼミの日常】シゲゼミでよかったって思えた話

勝手に1週間単位で更新する人になりました笑

 

実は昨日、データの致命的なミスを発見しました。

私がデータの再確認をしていたときに「ん?これミスってね?」って思ってしまい、班の人と改めて確認するとしっかりミスってました...

 

中間発表が近いので発表練習と、論文の中身をもっと充実させないと...って矢先にとんでもない衝撃だったんですよ笑

 

でも修正しないわけにはいかないじゃないですか...

「月末までには絶対分析できる形にして...ワンチャン結果も変わって全部無に帰す可能性もあって...え、なんで最初に気づかんの...」ってめっちゃ焦ったし自分を責めました笑

でも、いうてても終わらんしとりあえずやるしかねえ!!ってなってたんですよ(ヤケクソ笑)

 

そしたら、シゲさんが「これで修正はできるから」って教えてくださって、新しい流れのヒントもくださりました。

 

シゲさんに報告した時は絶対呆れられて「最初からちゃんと確認しろよ」って思われてるんやろなあって勝手に落ち込んでましたが、一度も責めることなく怒られることもなく「これで大丈夫」って言ってくださったことが本当に救いでした。

 

自分の研究あって家族もいて絶対自分の時間が大切なはずやのに、ゼミにこんなに時間を割いてくださってどんな時でも私たちの研究を気にかけてくださって本当に感謝しかありません。

 

こんな風に私たちを気にかけてくださるからこそ「ゼミのために私ができることは全部する」って思えます。(まあ、同期にとてつもなく協力をしていただいてるんですけどね笑)

 

とりあえず、今回のデータはなんとかなったので他のやらんとあかんことを全部潰しきって最後の最後までやりきります!

 

Writer:tmk