【シゲゼミの日常】夏に休みなんてなかった

またまた久しぶりのブログになってしまいました笑

今回はしっかり存在を忘れてましたね:D

 

最近のシゲゼミは研究と統計に染まってます(いつも)

 

人に勉強を教えるって言うのが本当に難しくて、試行錯誤を繰り返してます

週3なのでそれに合わせてテストを作って、私の場合は担当してる子全員が違う範囲をしてるので別々に教えて、自分も復習して...って、何よりも時間がかかります笑

こんな経験は本当に今しかできないと思います。学生やから時間もありますし!(私はバイト先が休業してるので特に)

 

研究の方もなんとか形になってきて、先生方に発表する機会を設けていただき論文提出までほぼ毎日アドバイスをいただいて研究を深めています。

先生方が発表を聞いてくださる機会を作っていただけることほどありがたく幸せなことはないです。

 

人が集まって何かを目指して頑張ることは簡単ではないですが、ゼミ幹としてみんながやりやすい環境を作っていけるように人一倍頑張ります

 

 

Writer:tmk