【シゲゼミの日常】二度とない経験

気づいたら春休みに入ってましたね(多分)

これからは就活メインで一旦おやすみするつもりなので、最近やってた研究の話をします笑

 

ここ3ヶ月ぐらいは学術誌に載せるために研究を行っていました!

最初で最後の4回生の先輩方との共同研究でした。こんな貴重な環境で研究ができたのが本当に嬉しかったし、楽しかったです:)

私たち3回生は、就活をしつつ研究に参加するって話だったので調べ物や先行研究を探すのがメインでしたが、結局私はそれだけじゃ物足りんからがっつり議論してましたね笑

これから本気で就活やるんで、許してくださいって思いながらやってました笑

 

4回生は今回の研究で最後になります。

今までは教えを乞う立場で「先輩」と「後輩」として仲良いってのが強かったですが、今回一緒に研究をすることができて「同志」って気持ちが強くなりました

尊敬してる先輩方と同じフィールドに立って研究に向き合えたのが貴重な体験すぎるし、もうないんかって思ったらとてつもなく寂しいです...

 

この研究の中で「自分が得意なこと」「自分には足りてないこと」がはっきりしました。

最終目標を達成するために自分のスキルを底上げして、「自分ってこんなにできるようになったんや」って思って卒業できるようにあと1年頑張ります!

 

Writer:tmk