【シゲゼミの日常】最近いろんな活動しがちなゼミ

洒落にならないほどブログ更新頻度が下がりましたね笑

私的には世代交代と共にブログの主導権も交代したつもりやったんですが、そうでもなかったみたいです:)

せっかくなので、最近のシゲゼミについて私目線で書こうかと思います。

 

最近のシゲゼミは、今までにないぐらい全学年が同時に動いてる感じです。

例えば私たち4回生は、行動経済学会への論文提出やその他大会への出場、企業のトークイベントへの参加予定やオープンキャンパスでの発表依頼を受けました:D

3回生もISFJに向けての研究及び論文執筆、後輩指導に尽力してますし、2回生も統計2級への勉強と先輩の手伝いに時間を割いてくれてます。

 

全学年がこれだけ活性化してるのは私にとっても本当に嬉しいことです。

私がゼミ幹になった時の目標の1つは「ISFJが終わってもみんながゼミに関わってくれること」でした。なので、4回生いわば自由の身になったとしてもゼミに時間を割いてくれて、後輩指導を惜しみなく手伝ってくれる同期には本当に感謝してもしきれないです。

 

 

そして昨日、行動経済学会への論文提出を終えました。

久しぶりに論文を書いたので要領とか言い回しとか全然うまいこといかなくてダメダメやったんですけど、シゲさんと二本杉先生のお力を借りながらなんとか書けて安心しました笑

 

今日は企業のトークイベント、明日はオープンキャンパスと人前に立つ機会が多いですが、何事も経験、楽しむことが一番ということで、落ち着いて頑張りたいと思います:)

 

Writer:tmk