【シゲゼミの日常】曇って晴れて、時々雨

ゴールデンウィークに入りましたね!

去年は全くゴールデン(?)してなかったのですが、今年も変わらずです笑

 

3回生は統計や研究で忙しくやってるみたいです:)

圧倒的他人事なのは、シゲゼミではあるあるの「学年が違えばあんまわからん」状態になってしまってるからです笑

シゲゼミは「上下の繋がりがあること」が大きな特徴ですが、教える・教えてもらう関係であって全てを知ってるわけではありません。だからこそ、悩んだ時に先輩方から客観的な意見をいただくことができます。なんていいゼミなんでしょう。(ここぞとばかりに宣伝)

 

 

ちょっとぶれましたが、今回は4回生についてちょっとだけ書こうかなと思います:)

 

以前の4回生は後輩指導のみでした。むしろ義務はこれだけです。

ですが、別でレベルの高い大会に出場する先輩方もいらっしゃいました。

私自身その姿を近くで見せていただく機会が多くて「いつか自分もこうなるんやろなあ」って思ってました笑

 

まあ...その通りで、これから私はジャーナルに論文を載せることを目標に研究をします

この目標だけが決まっていた時は、「自力で研究を頑張らんとあかんし、資格も取らなあかんし、勉強したいことあるし...」ってやりたいことだけが目の前に置いてある状態でした笑

不安な気持ちでいっぱいになって日常生活や就活に支障をきたすこともあって、「自信が持てんしこのまま就活やめてやろうか」って思ってました笑

 

ですが、シゲさんからとある計画を提案していただいたおかげで、不安やった気持ちが全部晴れて「これは頑張るしかない!」って気持ちになりました笑

これに関しては、もう少し話が進んでから書きます笑

今まで以上に忙しくなるのは目に見えてますが、この1年で学んだことを活かして頑張ります:)

 

 

 

Writer:tmk