シゲゼミは勉強ゼミ?

f:id:shigezemi:20210329173252j:plain

研究室の壁に貼ってあるお言葉


「シゲゼミって勉強ゼミやろ」

 

 

 

私が1回生の時に周りから言われていた言葉です。

 

 

春休みの間も週に3回統計2級対策をしていたのでそれ以外の日は予習・復習をして、空いた時間で班のための準備をして、データ作成をしてました。

 

これだけみると確かに厳しいゼミに思えますよね笑

 

でも、このゼミに入ると勉強することは当たり前で、毎日ゼミのことを考えてないと進展しません。

側から見ると「勉強ゼミ」ですが、この環境にいると「ただのゼミ」なんです笑

 

 

シゲゼミは大学生生活でこれ以上ないほど勉強に打ち込める場です。

4月にゼミ説明会も開催される予定なので、興味がある方は参加してみてください!

 

 

 

 

Writer:tmk