【シゲゼミの日常】中間発表会の終了

いやー、僕がこのブログを更新するのいつぶりになるでしょうか

 

見てくださっていた方がいればお久しぶりになります(笑)

 

今日久しぶりに更新したのは、論文の中間発表会が終わったことのご報告と

近況のご報告を兼ねてです

 

今日の午前に私たちが出場しているISFJの中間報告を終えてきました。

正直感想から述べますと、他の大学のレベルがとても高い!!!

 

分科会と呼ばれるテーマごとに分かれて発表を行う形式であり、私たちは自身を含めて4つの大学で報告会を行いました。

 

1番手での発表となったのですが、コメンテーターの先生方からも自分たちがテーマにしていることをしっかりと理解できているのかに関して鋭い質問が来てかなり大変でした、、、

 

発表後は他大学の報告を聞きながら班で話し合いも行っていたのですが、他大学のレベルの高さにただただ驚きました。

 

他大学はとても計画的で具体的な研究発表であり、ここまで班ではリーダーを務めさせていただきましたが、自分のリーダとしての不甲斐なさや計画性の無さを改めて実感させられました、、、

 

班のメンバーは各パートを全力で取り組んでくれて、そのうえで僕自身が論理的に物事をつなげられないせいで多大なるご迷惑をかけており、シゲさんにもとても助けていただいて何とか班として活動が出来ている状況です。

 

正直、班のメンバーからしたらとても頼りないリーダーであり、気苦労をとてもかけてしまっている状況となってしまっている自分に情けなさしかありません。

 

しかし最終論文提出まであまり時間は無いので、班のメンバーに少しでもこの班でやってこれて良かったと思ってもらえるように、自分の出来ることは最大限時間を惜しまずやっていきたいと思います。

 

久しぶりに投稿して懺悔のブログとなってしましましたが、ここからはいい報告が定期的にできるよう頑張っていきます!!!!

 

Writer:S.K