【シゲゼミの日常】ISFJを終えて

しばらくぶりの更新となりました。

 

今回は、今年の1番の目標であったISFJの結果に関して書こうと思います。

 

この大会に出て賞を取ることを1つの目標としてこれまで取り組んできました。

 

結果から述べますと、自分たちの班は分科会賞を取ることが出来ました。

 

1年近く班活動を行って設定したテーマについて取り組んできました。

自分は班のリーダーを務めさせてもらったのですが、

この1年はあらゆる面で学びの多い期間でした。

自分の論理的思考力の無さに打ちひしがれたり、

ネガティブな思考に陥ることが多く、班員にもとても迷惑をかけて、

正直リーダーを名乗っているのもおこがましかったです。

 

今回この賞を取ることが出来たのは、班のメンバーの努力に加え、

岡島先生に多大な時間をかけてご指導いただいたことが何よりだと思います。

 

これほどゼミ生に時間を割いてくださる先生は他にいないと自分自身は

確信しています。この場を借りてお礼申し上げます。

 

自分がこの賞の取得やゼミに大きな貢献ができたとは思えないですが、同期の

ゼミ生、先輩や後輩、他の先生方、そしてなにより岡島先生への多大な感謝を胸に

これから就活もあるので、このゼミで得た経験をもとにあらゆることを

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

このブログを誰が読んでくれているか分かりませんが、このゼミは先生・ゼミ生全員が

ひとつの目標に対して全力で取り組んでいるとても良いゼミです。

このゼミに入れて、様々な取り組みができて本当にいい経験を積むことが出来ました。

 

【Writer:S.K】