【シゲゼミの日常】提出を終えた達成感!!

追い込みすぎてブログを書く時間もなかったですが、久しぶりに時間が取れたので最近の報告も含めて書こうと思います笑

 

この1週間でWESTとISFJの最終論文提出を終えました!

なんとか提出できたので一旦の安心と達成感を得てます笑

 

せっかくなので、この1週間の話でも書こうかなあと思います!

 

論文あるあるやと思うんですが、直前の時間のなさが異常です笑

朝7時から論文に向き合ってても気づいたら21時みたいなことはありがちです

正直、21年生きててこんなに朝から晩まで集中したのは初めてでした...

 

うちの班は、WEST提出の3日前ぐらいに政策提言を書き始めて文章の体裁を整える時間を取りました

私は、論文を最初から読んで言い回しや話の食い違いがないかをチェックする担当やったんで、朝からずっとパソコンを眺めてました

シゲさんがいつも夜になると目が霞むっていうてて、正直「そんなことあるんや」って思ってましたけど、この1週間ずっとパソコン見てたら本当に画面が見えなくなってましたね笑

 

でも、なんとか論文を出し終えたので、一旦の達成感です!!

今は、発表の準備と疲労感でなんだか気持ちがふわふわしてます。

 

ここ1週間は、今まで以上にシゲさんのお時間を頂いて研究を行いました

ほぼ毎日夜ご飯を一緒に食べて、深夜3時とかまで論文のチェックに付き合ってもらって、朝8時ぐらいからまたチェックしてもらって...ってしてました

自分一人では絶対にできないぐらい論文的な言い回しとかレベルの高い分析をして、ちょっとずつ自分たちの論文に自信を持てました

 

こんなにお時間をとってくれる先生はおらんやろなって思ってます。(他のゼミ行ったことないから知らんけども笑)

根っからの向上心の塊みたいな人で、一緒にいるともっと上に行きたいって思っちゃいます笑その上、めっちゃしっかりゼミ生を見てくれて、ちゃんと評価してくださるので自分がちゃんと成長してるんやってわからせてくださいます。

私はシゲゼミに入ってシゲさんとゼミ生に会えたことで、大経にきて本当によかったって思えました。

 

今はまだまだ未熟者で迷惑しかかけないですが、これから少しでもお返しできたらなあって思います。

 

Writer:tmk