【シゲゼミの日常】懇親会を終えて

こんにちは!3回生のdawashikaです!

暑い日々が続きますね。こんなに暑いと体調崩してしまいそうになりますよね💦

実は私、先週1週間風邪で寝込んでしまいました。

 

風邪ひかなきゃ色々できたのになと思うと、すごく時間が勿体なかったなと感じたので、皆さんも体調管理には気を付けましょうね。

 

さて、先日新2回生(5期生)から4回生が集まって懇親会を開催しました。

 

初めは2回生同士で仲良くなってもらおうと固まって座ってもらっていましたが、何度か席替えをして学年を超えて交流することが出来ました。

 

就活の話や研究関係の話、統計検定、ISFJの経験などさまざまなことを共有できたと思います。

私たちが2回生の時はどんな風にゼミを進めていたかやバイトやプライベートの時間の両立はどうしているかなどゼミ紹介の限られた時間では伝えきれなかった話もできたのではないかなと思いました。

 

少し硬い話をしましたが、今回の懇親会…

 

すごく楽しかったです!!

 

雰囲気がすごく良かったなと思います。

懇親会楽しかったと言ってもらえたのでやって良かったなと思いました!

 

3学年集まって、懇親会をするのは今回が初めて且つ、研究やゼミの話が中心だったのですが終始和やかなで楽しい雰囲気でした。

 

研究で不安を感じることもありますが、先輩方からISFJの経験談やアドバイスを頂けたので良かったなと思いました!

 

今まで研究で行き詰って、苦しい場面はありましたし、これからたくさんあると思います。

 

研究以外にみんな他にもやらなければいけないことがあり、で不安や焦りを感じる瞬間もあります。

 

俳優の武田鉄矢氏が「今の自分を励ましてくれるのは過去の自分だけ」という話をしていたことがあります。

つまり、今頑張ることが将来の自分への投資であるということです。

また、辛いと感じることは成長に必要な成長痛であると思います。

 

しかし、シゲゼミには研究に真剣に打ち込める環境と素晴らしい仲間たちが居ます。

我々4期生はまだまだ未熟ですが何か困ったことがあれば全力で5期生の力になりたいなと思います!

これからさらに親睦を深めて楽しくゼミ活動や大学生活を送れたら良いなと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日からも頑張っていきましょう!

 

ヨシ!☚👷

 

Write:dawashika