【シゲゼミの日常】鍋大好きな人たち

おひさしぶりのブログです笑

なんか毎日服装ミスってるから夜が寒すぎです笑

 

 

最近は研究がいい感じにまとまってきたので、分析を細かく変えて話の流れを整理して政策提言に繋げていけるように話しています

班の人と議論して、シゲさんにアドバイス頂いて、研究に時間を使うのが楽しすぎてずっとやってたいなあって思います笑

 

でも、あと2週間ぐらいで論文が締め切りで、12月で発表が終わります。

自分たちのゼミ活動が終わりに近づいているのが寂しいです...

「もっとああしとけばよかった」ってのは思いたくないですが「もっとこの時間を過ごしたい」ってのは最近思いがちです笑

 

 

私がゼミに入る前って、「シゲゼミはピザゼミ」って言われてたらしいんですよ(知らんけど)

でも私が入ってからは、コロナやからって集まれない期間のが長かったので実感することなく、最近は鍋しか勝たん状態ですね笑

研究終わりに先生のお家にお邪魔して、みんなが話している間に鍋を作って食べてもらう人になってます笑(実質家政婦みたいなもん)

みんなが楽しそうに話してるのを見ながら料理してるのが一番楽しいまでありますね笑

 

ゼミ幹になってから、みんなが過ごしやすいゼミになってほしいって思いながら活動してたので、みんなが「ゼミが好き」って思ってくれてるってだけで本当に幸せしかないです(本当に思ってくれてるかは定かではないですが笑)

 

これからはもっと内容の濃い毎日を過ごしていきつつ、「今日は研究終わり」ってなったらいつもの鍋の時間を楽しみたいですね笑

ちなみに好きな鍋の種類はごま豆乳鍋です(誰得)

 

Writer:tmk