【シゲゼミの日常】二兎追って三兎も四兎も捕まえたい

めっちゃ久しぶりにどうしても書きたくなりました:)

最近コロナが過去最高人数って言われすぎて逆に実感わかなくなってます...笑

 

先日、日経STEAMシンポジウムという大会に参加しました!

結果として賞をいただくことはできませんでしたが...

 

発表資料の体裁を整えて当日の発表を担当させてもらっておいて負けてしまったので単純に悔しいってのとシゲさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、この大会に参加したことでTEDのような発表を経験したり、さまざまな先生方や学生と関わることができて、本当に幸せな時間でした。

異常なほどプレッシャーをかけられることもありましたが、「がんばってね」「上手になってる」って言葉をかけていただくことが多くなってありがたい限りでした。

本番当日もみんながめっちゃ褒めてくれて嬉しさ100%で生きてました笑

あと、会場で企業や審査員、スタッフの方々からお褒めの言葉をいただいて、発表に対する自信がつきました:)

 

時間を割いてくださったシゲさんやゼミ生、先生方に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

そんな経験をした後にシゲさんと同期と次の大会のための計画を話してたんですけど、本当に尋常じゃないぐらい忙しくなりそうなんですよ...

個人的な予定はもちろんのこと、9月末までに3つの論文を完成させなければいけません:)

 

やらなあかんことがいっぱいあって、時間に追われる生活が始まります

これを憂鬱って感じることなく「え、やばくね、がんばろ」って言い合えるゼミ生がいてくれるのがほんまに最高ですよね。めちゃくちゃ幸せです。

 

残り8ヶ月、ゼミとしていまだ見たことない世界にいけるように本気で研究に向き合います!

 

 

Writer:tmk