【祝】環境経済学・政策インターンゼミ  最優秀賞受賞

 

気づいたらシゲゼミに入って半年が経ちました。

 

2回生 (5期生) では初めてのブログ執筆になります!

 

3回生、4回生の先輩方と比べたら拙い文章になりますが温かい目で読んでくださると嬉しいです笑

 

 

先日、環境経済学・政策インターンゼミにて最優秀賞賞を頂きました。

 

ありがとうございます!!

 

本大会では、私たちがシゲゼミに入って初めての対面での大会だったのですごく緊張しました笑

 

質問対応も、練習のときのイメージとは異なっていたため「こんなことまで聞かれるのか!」と内心焦りまくったことが印象的です…笑

 

また、シゲゼミに入ってから初めて同期とグループワークをしたということもあって、上手く進まないことばかりでした…💦

 

何度も議論して進めていっても却って悪くなってしまったり、思いもしないところで致命的なミスを起こしてしまったりと自分の考えの甘さを実感して落ち込むことが多かったです。

 

同期にも沢山迷惑をかけまくりでした。(みんなごめんなさい!)

 

しかし自分のミスや失敗をフォローしてくれたり積極的に話を進めていく同期を見て、とても頼もしく「この人たちとグループワークが出来て本当に良かった」と思いました。その反面、私も置いてけぼりにならないようにもっと頑張らなくてはと痛感しました。

 

シゲゼミに入っている方々は向上心が高く努力している方ばかりなので、頑張り続けないといけない、と以前から聞いていましたが改めて思い知りました。

 

 

また、お忙しい中私たちの発表を何度も聞いて下さり、沢山ご指摘を下さったシゲさんや先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。とても頭が上がりません。

 

私たちだけでは考えもしなかった視点からも論文の内容を見て下さったこと、いただいたご指摘を改善していくことで論文・発表の質が劇的に良くなったことからシゲさんや先輩方のすごさを実感しました。

 

私も先輩方に近づけるようにもっと頑張ります!

 

 

 

Writer: chi