【シゲゼミの日常】最後まで熱血マインドで乗り切るタイプの人

日に日に寒くなってるのに電気代が高くなっちゃって暖房あんまつけれないですね...❄️

よく親に、体調悪くなった時の病院代と暖房つけた時の電気代比べろって言われるんですけど、どうしても毎年耐えようとしちゃいます笑

 

年明けてもゼミ具合が変わらないのでそれについて書こうかなあと思います:)

 

私は自分がメインでやってた研究をジャーナルに掲載するために改めて論文を書いてます。

流れ自体も新しくして、結果も出たのであとは書くだけ...なんですけど...ね笑

以前はある程度の流れがあればなんとなく書けてたんですけど、久しぶりにちゃんと論文を書くのがこんなにむずいのかあって実感してます。

毎日自分のできなさに驚きを隠せないですよ、本当...笑

 

なんなら、以前よりもできないことが増えたんじゃないかなあとも思います。

いつもシゲさんには助けてもらってますが、この論文を書きだしてから結構ミスってるし迷惑ばっかかけてます...これは世にいうポンコツってやつですね笑

いつも以上に「すみません」っていうてる気がします。

 

今まで「ISFJを通して成長した」と思ってました。それはそうだと思います。

でも、論文をジャーナルに載せることや先生方と同じような目線で研究を見るためには、今のままじゃまだまだ知識も実力も足りてないんやなあって再確認しました。

これが上を見るってことなんですかね

 

いつまでも過去の成長に胡座かいてたら世の中に取り残されていっちゃうだけなので、欠点潰せるように頑張ってかないと..._:(´ཀ`」 ∠):

頑張れ自分!できるぞ自分!っていうマインドで、これからも頑張って生きます笑

 

Writer:tmk